忍者ブログ バレンタイン
[84] [79] [86] [81] [80] [2] [36]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/10/18 (Tue)
今年のバレンタインは、手作りのチョコレートマフィンを彼に贈ってみてはいかがでしょうか。

チョコレートマフィンの作り方を簡単にご紹介したいと思います。

チョコレートマフィンは、チョコとココアを加えて、チョコ風味たっぷりのおいしいマフィンと作ることが出来ます。

■材料(約6個分)

●無塩バター 60g
●卵 1個
●グラニュー糖 30g
●チョコレート 60g
●牛乳 大さじ1
●薄力粉 30g
●純ココア 5g
●ベーキングパウダー 小さじ1

■作り方
まずは下準備をしましょう。

●薄力粉とベーキングパウダー、純ココアを合わせてふるっておきます。
●バターを柔らかくしておきましょう。室温に置いておくといいでしょう。
●チョコは湯煎して溶かします。
●オーブンは設定温度になるように、焼く行程に入るときに予熱します。


1)牛乳と卵を合わせます。

2)バターをクリーム状になるまで練りましょう。

3)そこにグラニュー糖を加えて、混ぜ合わせます。

4)そして1で混ぜた卵と牛乳を加えてください。この時しっかりと混ぜ合わせます。

5)湯煎して溶かしたチョコを加えます(よく混ぜましょう)

6)薄力粉を加え、 軽く混ぜ合わせます(粉が見えなくなる程度)

7)生地を型に入れ、オーブンで約15分焼く。温度は190度にしてください。


チョコレートマフィン完成です。

チョコレートではなく、ちょっと違った物をバレンタインにプレゼントしたい方にお勧めですよ。
彼が喜んでくれるバレンタインになるといいですね。
PR
忍者ブログ [PR]