忍者ブログ バレンタイン
[2] [36] [42] [38] [33] [46] [1] [44] [31] [43] [47]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/03/13 (Thu)
プレゼントの定番といえば何があるでしょうか。
プレゼントといっても色々ですが、その中のひとつに「花」があるのではと思います。

それでは今回はホワイトデーの花について見て行きたいと思います。

バレンタインデーに女性からチョコレートという形で告白を受けており、そのお返しをする日がホワイトデーというわけですから、その気持ちに答える誠意を持つのがホワイトデーの基本といえます。
プレゼントに先立ってまず態度で自分の思いを示す事が大事なのかもしれません。

そんな意味からも、物を言わずとも自分の気持ちを表せそうなのが花であるとも言えます。 
実際花を贈る場合、相手の好きな花が分かっていればそれが一番だと思いますが、好みのわかっていない場合は、ホワイトデーに決まった花は無いそうですが、やはり白色はポイントになるようです。
また愛を表現する薔薇はバレンタインデーと同じく自分の強い気持ちを表せるようです。
その他に花言葉に注目すると、チューリップ、カーネーション、スイートピー、ユリなどを組み合わせるのもお勧めだそうです。
また花屋さんにお任せする場合には、相手が日頃から好んでいる服装の色、ファッションなどを花屋さんに伝えておくと、花束なども相手の満足する物になりやすいそうです。

お任せにする場合以外に、すでにカップルである相手に花を贈る場合などには、二人で行った思い出の場所の花を贈るなども良い方法なようです。
そして自宅などに花を送る場合は、飾っておきやすいバスケットのアレンジなども良いそうです。
お菓子がセットになっているものなども豊富にあるようなので、事前に色々調べてみるのも良いそうです。

最後に、自分自身の手で花束を渡す場合お勧めされているのが、一種類の花のみの花束だそうです。
その様な花束には特徴のあるインパクトがあり無骨な感じも男性らしさもあり良いのではとされています。

ホワイトデーの贈り物の候補に花を入れてみるのも良いのではと思います。
PR
忍者ブログ [PR]