忍者ブログ バレンタイン
[30] [50] [40] [45] [57] [32] [39] [59] [53] [52] [56]

DATE : 2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/03/08 (Sat)
バレンタインデーやホワイトデーなど、出かける機会も多い時期には車で移動する場合など音楽が欠かせない物にもなってくるのではと思います。
またバレンタインデーやホワイトデーのプレゼントに音楽を贈るという事もあるかもしれません。

そこで今回は音楽に関するランキングをいくつか見て行きたいと思います。

まず、10代〜20代くらいと思われる女性に人気のラブソングのランキングですが、1位は純恋歌、2位は愛唄、3位は愛の歌、4位はLOVELOVELOVE、5位は浜崎あゆみの曲となっています。
そしてカラオケでの年間ランキングは、第1位が三日月で絢香、第2位が純恋歌、第3位がLoveAgain、第4位が桜、第5位が愛唄となっているそうです。

そして2006年のランキングなので少し前のものですが、ホワイトデーに男の子に歌ってほしい曲のランキングは、第1位が「抱きしめたい」Mr.Children、第2位が「君が好き」Mr.Children、第3位が「ただ・・・逢いたくて」EXILE、第4位が「らいおんハート」、第5位が「ILOVEYOU」尾崎豊、第6位が「バンザイ」ウルフルズ、第7位が「粉雪」レミオロメン、第8位が平井賢の「POPSTAR」、第9位がGLAYの「ずっと2人で・・・」第10位が「HERO」Mr.Childrenとなっているようです。

このランキングは少し古いものですが、共通しているのがどの曲もだいたいがストレートな愛情表現が歌われている場合が多い事なようです。
またひたむきさや真っ直ぐさも見られる曲も並んでいるようです。

今回は邦楽のランキングを見てきましたが、バレンタインデーやホワイトデーなど、相手の好みによっては洋楽を選んで見るのも雰囲気も出て良い事だと思います。
ホワイトデーなどのBGM、選曲も慎重に行きたいところなのではと思います。
PR
忍者ブログ [PR]