忍者ブログ バレンタイン
[57] [32] [39] [59] [53] [52] [56] [54] [58] [51] [55]

DATE : 2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/03/03 (Mon)
ホワイトデーの生まれたきっかけでもあるのが2月14日のバレンタインデーですが、そのバレンタインデー日本では女性から男性にチョコを贈る日として有名ですが、バレンタインデー、チョコにプラスして他にも贈り物をする場合も多いと思います。
そこで今回はバレンタインデーのチョコ以外の贈り物で嬉しかった物、もらって困った物のランキングを見て行きたいと思います。

まず、嬉しかった物はというと、1位手紙、2位マフラー、3位アクセサリー、4位洋服、5位時計となっています。
どんなプレゼントより気持ちのこもった手紙が嬉しい、チョコよりも心にも残るものなので、などの意見もあり、普段から身に付ける物も人気なようです。

そして逆に貰って困った物の第1位は手編みのマフラー、2位ぬいぐるみ、3位アクセサリー、4位洋服、5位お酒と続くようです。
ちょっと重い感じがする、好きな人からの物でないと使えないなどの意見が手編みのマフラーに対してはあるようです。
アクセサリーや洋服も好みが分かれるものなので貰って嬉しい物にも困る物にもランクインしたようです。

ここまでバレンタインデーのランキングを見てきましたが、その1ヶ月後のホワイトデーも、この日は男性から女性に贈り物をする日ですが、プレゼントに貰って嬉しい物や困るものなどには男女供に共通する点も多そうです。
例えば手作りの物というのは男女供に重く感じる場合も多いかもしれないとも思います。
バレンタインデーもホワイトデーも相手の好みや気持ちを考えてプレゼント選びなどができるとよいと思います。
PR
忍者ブログ [PR]