忍者ブログ バレンタイン
[53] [52] [56] [54] [58] [51] [55] [49] [48] [34] [76]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/24 (Sun)
ホワイトデーというとバレンタインデーのお返しを男性から女性に贈る日とされていますが、そのホワイトデーに関するランキングを今回は見て行きたいと思います。

ホワイトデーもバレンタインデーと同じく定番のプレゼントといえばお菓子類だと思うのですが、それにプラスしてその他のプレゼントを贈る場合も多いのではと思います。
そこで今回はホワイトデーにもらったお菓子以外のプレゼントで嬉しかった物、困った物のランキングを見て行きたいと思います。

まず貰って嬉しかった物は、1位がネックレス、2位指輪、3位ハンカチ、4位花束、5位ぬいぐるみ、6位ピアス、7位手紙、8位CD、9位時計、10位バッグとなっているようです。

続いて貰って困った物の1位は下着、2位はぬいぐるみ、3位は服、4位はハンカチ、5位は花束、6位は手紙、7位はネックレス、8位はバッグ、9位は香水、10位は置物となっています。

ネックレスや指輪、ピアスなどのいつでも身に付けられる物は特に嬉しいと感じる女性が多いようです。
貰って困る物の1位は下着ですが、やはり女性側の気持ちをよく考えるとあまり嬉しいと思わない人の方が多いのではと思います。

ランキングを見てみると、貰って嬉しい物と困る物にいくつも同じ物がランクインしているので、結局のところは相手の好みなどを良く知っておく事が大切ともいえそうです。
一緒にプレゼントを選びに行くことができたりすると良いかもしれないとも思います。

バレンタインのお返しで嬉しい言葉としては、1位ありがとう、2位これからもよろしく、3位好きだよ、4位(チョコ)美味しかったよ、5位これからもずっと一緒にいようね、などがあるそうです。

ホワイトデーもバレンタインデーと同じくある程度相手の好みなども考慮してプレゼント選びなどを行うのが無難ではあるようです。


PR
忍者ブログ [PR]