忍者ブログ バレンタイン
[41] [37] [35] [30] [50] [40] [45] [57] [32] [39] [59]

DATE : 2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/03/09 (Sun)
バレンタインデーにチョコをもらった人がそのお返しをする日がホワイトデーですが、ホワイトデーといってもプレゼント選びがなかなか難しい場合もあるかもしれません。
ホワイトデーのお返しの定番と言えばお菓子類だそうですが、それにプラスαしてのプレゼントも特に本命の相手などにたいしては良さそうですが、やはり定番はお菓子類だと思います。

そこでそのお菓子類の中でひとつお勧めを紹介したいと思います。
ホワイトデーの代表的なお菓子といえば、クッキー、マシュマロ、ホワイトチョコレートなどですが、少し趣向をこらしてマカロンなどというのも良いのではと思います。
女性の間ですごく流行ったのは少し前かもしれませんが、今でも女性には人気のお菓子なのではと思います。

女性向けである理由としては、そのカラフルで可愛らしい見た目と、主原料がメレンゲという事からとてもヘルシーなお菓子とも言える事などがあると思います。
そしてそのマカロンで有名なお店が「ピエール・エルメ・パリ」で、本場フランス、パリのマカロンが種類も豊富に揃うようです。
シトロン、ピスターシュ、カラメル、ショコラ、マロン、ローズ、アラベスク、ユイルド・オリーブ・エ・ヴァニーユ、モカドールなど色とりどりのマカロンが揃えられているようです。
マカロンの他にも焼き菓子やシャーベットなども制作されているようです。
本店は東京だそうですが、ネットショップなども利用できるようです。

少し可愛らしいプレゼントとしてホワイトデーのお菓子も見た目も可愛いマカロンを贈るのも良いかもしれません。
PR
忍者ブログ [PR]