忍者ブログ バレンタイン
[52] [56] [54] [58] [51] [55] [49] [48] [34] [76] [77]

DATE : 2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/23 (Sat)
ホワイトデーのお返しというと定番はやはりお菓子類なのではと思いますが、定番といっても人それぞれ思い浮かぶ物もあるのではと思います。
実際のアンケートなどでは、上位にクッキー、キャンディなどが入っていますが、チョコレートも含まれているようです。

そこで、今回ホワイトデーのお返しとして注目したいのはチョコレートなのですが、ホワイトデーらしいとも言えるチョコレートにホワイトチョコレートがあるのではと思います。

ホワイトチョコレートは、ココアバターに脱脂粉乳や砂糖などを混ぜ合わせて作られたチョコレートの事を言いますが、一部ではホワイトチョコレートはチョコレートでは無いとする人も居て、チョコレートと区別されることもあります。
カカオマスに含まれる油分を主体にするためココアバターから苦味の素であるチョコレート色の部分を取り除いて作られている為、ホワイトチョコレートの味は普通のチョコレートと比べてかなり甘さが目立ち、ミルキーです。
女性の中でも甘い物が好きな人にはピッタリのお菓子なのではと思います。
一般的に普通のチョコレートで作られるケーキ類やクッキー類などのお菓子も、チョコレートをホワイトチョコレートに置き換えて作ってみると意外な美味しさもありやはりホワイトデーのお返しにもピッタリかもしれません。

日本の企業では初めてホワイトチョコレートを製造した六花亭などが有名です。
白い恋人などは色々な意味で有名ですが、美味しいホワイトチョコレートのお菓子のひとつとされます。
また輸入食品のお店などや洋菓子専門店、チョコレート専門店のホワイトチョコレートも見た目も良くてホワイトデーにぴったりかもしれません。
生活スタイルにもよりますが、チョコレート、チョコレートに限らずたいていのお菓子は小分けになっている物や一口サイズの物などが、沢山入っている物よりも、女性には嬉しいサイズな場合も多いのではと思います。

甘い物が特に好きな女性などにはホワイトデーのプレゼントにホワイトチョコレートもピッタリなのではと思います。
PR
忍者ブログ [PR]